• 1
    2014/04/28(月) 20:51:27 ID:MVmpbRNwO
    軽自動車用エンジン搭載の軽自動車規格ケータハム・セブン


    ケータハム・セブン160
    全長3100mm
    全幅1470mm
    全高1090mm
    ホイールベース2225mm
    トレッド 前/後 1220/1301mm
    最低地上高100mm
    車輛重量490kg
    スズキ製 K6A 658cc.直列3気筒DOHC 12バルブ水冷式インタークーラーターボ過給アルミダイキャスト製エンジン(ボア×ストローク 68×60.4mm)
    使用燃料 RON 95+
    燃料タンク容量 36L
    最高出力 80ps/5500rpm
    最大トルク 10.9kgf/m 3400rpm
    最大速度 160km/h
    0〜100km/h加速 6.9sec.
    馬力/重量比 163PS/t
    トランスミッション 5速MT
    サスペンション形式
    前 Double wishbone
    後 Multi link live axle
    ブレーキ形式
    前 ソリッドディスク
    後 ドラムブレーキ
    タイヤサイズ
    (標準仕様)
    前 155/65R14
    後 155/65R14
    ホイールサイズ
    前 4.5J × 14
    後 4.5J × 14

    車輛本体価格
    \3942000(消費税8%込)
    2014/4/1から販売開始




    今まで何で日本がこのようなものを作らなかったのか、大きな疑問だと思います。
    光岡ゼロワンは軽自動車規格ではないため同じジャンルにはなり得ません。
    軽自動車規格でこの手の車を作って販売していればそれなりに売れたはずなのに…結局、軽自動車用エンジンを日本のスズキが供給するかたちでイギリスが作り日本へと輸出されることになったのは大変残念です。
    より日常的に使える車にしたいというコンセプトでこの車は軽自動車規格に仕上げたことにより維持費が安くて済むことが売りのようですが値段が高すぎです。
    欲をかいて高くしすぎ。
    この手の軽自動車ならせいぜい150万円前後に設定しないと軽自動車を買うのに400万円近くの大金を払える人がどれだけ居るのか考慮すべきだったと思います。
    コンセプトと車自体は大変良いのに物凄く残念な価格設定です。
    多分たくさん販売するのは無理でしょう。
    0 0

人気の記事