セブンのコーヒー、1年強で累計5億杯!? 最高益更新に貢献で、米紙も注目
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>主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って変わられた
健康志向よりも眠気覚ましのほうが大事、なんて人が増えたんだろうか…
どこまでカラダを酷使してるんだろう -
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>>3
なるほど…、眠気覚ましというより元気の充電なんだね -
アイディアと誠実さを絶やさない企業と方や公然と汚い便乗値上げを繰り返し消費者を蔑ろにすることしか出来ない企業とではこの先好対称な結末が待っているということでは?
セブンイレブンが好調な一方でコカコーラボトラーズの経営がどう傾いて行くか、この先見物ですな。
消費者を馬鹿にしたボッタクリ便乗値上げを何度も繰り返して来た牽引役であり張本人でもある大手飲料水メーカーであるコカコーラボトラーズの末路はいかに。 -
宣伝文句は長年『すかっと爽やかコカコーラ』だけど…実際の企業体質はどこからどう見てもどう逆立ちしても『どろっと爽やかじゃないコカコーラ』だ。
たとえ大手企業であっても庶民から金をむしり取る悪徳な企業は淘汰されていくのが道理だろう。 -
米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。
韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。
マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。
複数の韓国メディアが報じた。
トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。
同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。
それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。
時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。
店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。
長居する客には直接、席を譲るよう求めた。
店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。
店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。
座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。
同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。
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http://newsphere.jp/business/20140408-4/
4月からの増税の影響で売り上げが落ち込む中、セブン&アイ・ホールディングスのコンビニチェーンである
セブン・イレブンは積極出店を続け、収益をけん引している。特に「セブンカフェ」の名称で提供する
コーヒー販売が好調だ。海外メディアは売り上げけん引の主力である、セブン・イレブンのコーヒーについて報じている。
【セブン&アイ好調が続く】
日本経済新聞によると、セブン&アイは3期連続で最高益を更新した。
ロイターによると、2月28日までの年度でセブン&アイの営業利益は3396億6000万円、
売り上げは12.8%増で5兆6300億円となった。
今後は利益率の高いPB商品や経費削減で、業務利益の押し上げを図るという。
セブン&アイ・ホールディングス村田紀敏・代表取締役社長は、
増税の影響はほとんどないという見方を示した。スーパーマーケットではなくコンビニで
日用品の買い物を済ませる利用者を見込み、3月1日以降新たに1,600店舗のコンビニを開く予定だ。
村田社長は、「4月の時点では前回の増税時と同じように落ち込んでいるが、
6月頃には元に戻るだろう」との見通しを示した。一方で、政府の対応の遅れが消費を悪化させる可能性を指摘している。
(以下リンク先にて続き)
http://newsphere.jp/business/20140408-4/
セブンのコーヒーおいしいよね