798 名無しさん 2016/03/30(水) 00:29:32 ID:BSoMUKScO 日本が自衛隊で使用するための兵器類を安くあげるために外国から輸入しようということはたくさん行われて来ました。実際にはアメリカ製兵器に決定されることが多くアメリカの属国だからじゃないかと悪態をつかれることが多くありました。しかし本当は選ばれないからには選ばれないなりの真の理由があったということでしょう。アードアの悲劇もその大きな理由ですね。特許や権利についてはアメリカもうるさいがヨーロッパほど汚い手は使わないと思われているということでしょう。国際共同開発もアメリカとは行うがヨーロッパとはあまり行われないところをみるとやはりヨーロッパに対する不信感があるのでしょう。
日本が自衛隊で使用するための兵器類を安くあげるために外国から輸入しようということはたくさん行われて来ました。
実際にはアメリカ製兵器に決定されることが多くアメリカの属国だからじゃないかと悪態をつかれることが多くありました。
しかし本当は選ばれないからには選ばれないなりの真の理由があったということでしょう。
アードアの悲劇もその大きな理由ですね。
特許や権利についてはアメリカもうるさいがヨーロッパほど汚い手は使わないと思われているということでしょう。
国際共同開発もアメリカとは行うがヨーロッパとはあまり行われないところをみるとやはりヨーロッパに対する不信感があるのでしょう。