324 名無しさん 2015/09/21(月) 17:07:32 ID:YFyVfadwO 遠い昔の中国は多くの面で日本より優れていてそれを日本が取り入れ独自に改良してより良いものへとしていった歴史があったのは確かですがそれは日清戦争以前までです。中国は国内での勢力争いを繰り返し繰り返し続けている間に元々あった文化や技術も自分たちの手で破壊し尽くされてしまいました。中共内戦や紅衛兵による破壊活動に代表される文化大革命もその中の一つです。そうしているうちに諸外国は技術革新の時代に入り目覚ましい技術的発展がなされましたが中国だけはそんな不毛なことを繰り返していたため諸外国に比べ独り立ち遅れた国になってしまったわけです。いわば権力闘争に明け暮れた自業自得の結果なのです。 0 0
遠い昔の中国は多くの面で日本より優れていてそれを日本が取り入れ独自に改良してより良いものへとしていった歴史があったのは確かですがそれは日清戦争以前までです。
中国は国内での勢力争いを繰り返し繰り返し続けている間に元々あった文化や技術も自分たちの手で破壊し尽くされてしまいました。
中共内戦や紅衛兵による破壊活動に代表される文化大革命もその中の一つです。
そうしているうちに諸外国は技術革新の時代に入り目覚ましい技術的発展がなされましたが中国だけはそんな不毛なことを繰り返していたため諸外国に比べ独り立ち遅れた国になってしまったわけです。
いわば権力闘争に明け暮れた自業自得の結果なのです。