190 0 2014/02/08(土) 22:37:27 ID:6P.2/UhIO ヘルシアさんありがとうございます。前もって軍部寄りの人たちは〜といっていたらやはり確実に出て来られましたね。186番さんあなたは正に軍部寄りの人です。今の自衛隊はアメリカ軍と協力して最高の軍事集団を作っている?ですか?日本の防衛はアメリカ合衆国の軍隊や軍事産業にベッタリ依存して初めて今のような状態を辛うじて維持していることにお気づきではないようですね。186番さんは外見ばかりで判断し過ぎです。あなたこそ外見の装備や共同訓練だけにとらわれるのではなく、もっと本当の意味での見識を深められた方がいいですよ。それから権兵衛さんのことは以前から存じてますよ。四つ葉で好評だったとかいう下りはそれは息のかかった人たちと仲間内だけでの話だと思います。万人が万人そう思っていたわけではありませんから話は大きくいわない方が良いですよ。装備だけとって見ても今の日本の防衛装備はキーになる部分は外国(アメリカ合衆国)に握られ依存し切っている。戦闘機でも艦船でもエンジンにあたる動力部分は国産では強力なものを開発出来ずにいる。何も変わってないではないですか、太平洋戦争当時の状況と同じく強力なエンジン一つも自国製では作れないままですよ。国の根幹に関わる重要分野の技術は外国に依存せず国産化する。これが太平洋戦争の失策から学ぶべきことの一つの一例なのに何一つ改善されていない証拠です。このままでは、もし戦争が起きたら又、太平洋戦争当時と同じことを繰り返し国民を窮地に立たせると思います。軍部を悪くいいたくない思いから軍部寄りの人たちはそれを知っていながら知らないふりをする。だから国のためにも国民のためにもならないのです。逆に罪悪ですらあるといってもいいくらいです。もう一度いいます。反省のない者に改善は無理です。悪かった部分を悪かったと認識しないのだから改善点を見出だせないでしょ?だからそんな人たちに改善は無理なのです。 0 0
ヘルシアさんありがとうございます。
前もって軍部寄りの人たちは〜といっていたらやはり確実に出て来られましたね。
186番さんあなたは正に軍部寄りの人です。
今の自衛隊はアメリカ軍と協力して最高の軍事集団を作っている?ですか?
日本の防衛はアメリカ合衆国の軍隊や軍事産業にベッタリ依存して初めて今のような状態を辛うじて維持していることにお気づきではないようですね。
186番さんは外見ばかりで判断し過ぎです。
あなたこそ外見の装備や共同訓練だけにとらわれるのではなく、もっと本当の意味での見識を深められた方がいいですよ。
それから権兵衛さんのことは以前から存じてますよ。四つ葉で好評だったとかいう下りはそれは息のかかった人たちと仲間内だけでの話だと思います。
万人が万人そう思っていたわけではありませんから話は大きくいわない方が良いですよ。
装備だけとって見ても今の日本の防衛装備はキーになる部分は外国(アメリカ合衆国)に握られ依存し切っている。
戦闘機でも艦船でもエンジンにあたる動力部分は国産では強力なものを開発出来ずにいる。
何も変わってないではないですか、太平洋戦争当時の状況と同じく強力なエンジン一つも自国製では作れないままですよ。
国の根幹に関わる重要分野の技術は外国に依存せず国産化する。
これが太平洋戦争の失策から学ぶべきことの一つの一例なのに何一つ改善されていない証拠です。
このままでは、もし戦争が起きたら又、太平洋戦争当時と同じことを繰り返し国民を窮地に立たせると思います。
軍部を悪くいいたくない思いから軍部寄りの人たちはそれを知っていながら知らないふりをする。
だから国のためにも国民のためにもならないのです。
逆に罪悪ですらあるといってもいいくらいです。
もう一度いいます。
反省のない者に改善は無理です。
悪かった部分を悪かったと認識しないのだから改善点を見出だせないでしょ?
だからそんな人たちに改善は無理なのです。