討伐特化
693
あき
2015/11/13(金) 01:05:30 ID:
/Q/DmWFwO
ヤマクロに関しては、無課金要素が非常に高いため廃プレイ者が続出していると思います
1年以上前のヤマクロの広告バナーに"お財布にやさしい"とか"注意!仕事をやめて廃人になってしまう人が続出しています,ゲームをして廃人になってしまう人は絶対にやらないで下さい"という内容の広告バナーがありました
(2chの過去ログでもヤマクロの広告バナーについては述べられています)
運営はこのゲームが"あまりお金がかからない事"と"廃人(ゲームをやり過ぎる人が続出している事)"は1年前から分かっていたと思います
このゲームのよいところは他のSNSゲームと異なりあまりお金がかからない(課金はSSRを買う程度)事です
その欠点としてはあまりお金がかからないためにゲームをやり過ぎる人が続出している事です
他のSNSゲームだとヤマクロでいう団バト級の対戦は10位程度の上位チームは仕事が忙しいため平日は放棄するひとが多いため勝てません(10位のチームの強い方が数名で20位のチームの多数を破り順位を保っているようなゲームが多いと思います)
ただヤマクロの場合は団バトは戦闘力が反映されないため、数の戦い(課金は無視され参加者の多い方が勝つ)になります
さらにヤマクロの団バトは紋章の欠片(無料配布の最強カードLGを召還するために必要)が手に入るため団バトの参加者は多いです
他のSNSゲームだと最強カードは有料ガチャでの取得となるため、団バトのようなイベは10位くらいのチームならリーダーに"今日は忙しくて参加出来ません"といえば軽く承諾してもらえると思います
ヤマクロの場合は最強カードが実質無料配布のため、実質タダで紋章の欠片が手に入る団バトは参加者が多いと思います
先に述べましたが、"ゲームをやり過ぎる"というのは他のSNSゲーム(ドコモやGREEやモバなど)の場合は無課金要素が少ないため、ゲームをやるといっても平日は1日5分か10分程度の方が多いと思います
(アイテムが有料の場合は張り付く事に意味はないため対戦は上位ランカー頼みとなります)
まあ上位チームの場合は上位報酬(ヤマクロのSSRチケット程度)は上位ランカー頼みとなるため、SSRには不自由しないデッキが作れるため2chだと上位団は注目されますが"SSRチケット程度が簡単に取れるような団に所属している場合は弱いSSRカード不要では"という書き込みは目立ちます
どのSNSゲームでも強いデッキを作るために必要なカード(ヤマクロでいうLGと強いSSR)は絶対に有料なのに、ヤマクロの場合は最強のLGカードは実質無料配布で強いSSRカードもイベで取得可能(本当はイベで取得出来るSSRチケからは弱いSSRカードしか出ないようにしないと課金のバランスが崩壊します)です
上位団にいればステータスを左右出来るようなカードやアイテムが入手出来てしまったら、弱小団の方が課金する意味はない(ステータスの左右はイベではなく課金にしないと、課金のバランスが崩壊する)ためです
早い話がヤマクロは"課金のバランスは悪い"ゲームです
ひとを集めて時間をかければ無課金でも課金者より強い武士団や強いデッキが作れてしまうため、自分と自分の武士団は強いと錯覚してゲームをやり過ぎる方が続出しているのがヤマクロだと思います
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1年以上前のヤマクロの広告バナーに"お財布にやさしい"とか"注意!仕事をやめて廃人になってしまう人が続出しています,ゲームをして廃人になってしまう人は絶対にやらないで下さい"という内容の広告バナーがありました
(2chの過去ログでもヤマクロの広告バナーについては述べられています)
運営はこのゲームが"あまりお金がかからない事"と"廃人(ゲームをやり過ぎる人が続出している事)"は1年前から分かっていたと思います
このゲームのよいところは他のSNSゲームと異なりあまりお金がかからない(課金はSSRを買う程度)事です
その欠点としてはあまりお金がかからないためにゲームをやり過ぎる人が続出している事です
他のSNSゲームだとヤマクロでいう団バト級の対戦は10位程度の上位チームは仕事が忙しいため平日は放棄するひとが多いため勝てません(10位のチームの強い方が数名で20位のチームの多数を破り順位を保っているようなゲームが多いと思います)
ただヤマクロの場合は団バトは戦闘力が反映されないため、数の戦い(課金は無視され参加者の多い方が勝つ)になります
さらにヤマクロの団バトは紋章の欠片(無料配布の最強カードLGを召還するために必要)が手に入るため団バトの参加者は多いです
他のSNSゲームだと最強カードは有料ガチャでの取得となるため、団バトのようなイベは10位くらいのチームならリーダーに"今日は忙しくて参加出来ません"といえば軽く承諾してもらえると思います
ヤマクロの場合は最強カードが実質無料配布のため、実質タダで紋章の欠片が手に入る団バトは参加者が多いと思います
先に述べましたが、"ゲームをやり過ぎる"というのは他のSNSゲーム(ドコモやGREEやモバなど)の場合は無課金要素が少ないため、ゲームをやるといっても平日は1日5分か10分程度の方が多いと思います
(アイテムが有料の場合は張り付く事に意味はないため対戦は上位ランカー頼みとなります)
まあ上位チームの場合は上位報酬(ヤマクロのSSRチケット程度)は上位ランカー頼みとなるため、SSRには不自由しないデッキが作れるため2chだと上位団は注目されますが"SSRチケット程度が簡単に取れるような団に所属している場合は弱いSSRカード不要では"という書き込みは目立ちます
どのSNSゲームでも強いデッキを作るために必要なカード(ヤマクロでいうLGと強いSSR)は絶対に有料なのに、ヤマクロの場合は最強のLGカードは実質無料配布で強いSSRカードもイベで取得可能(本当はイベで取得出来るSSRチケからは弱いSSRカードしか出ないようにしないと課金のバランスが崩壊します)です
上位団にいればステータスを左右出来るようなカードやアイテムが入手出来てしまったら、弱小団の方が課金する意味はない(ステータスの左右はイベではなく課金にしないと、課金のバランスが崩壊する)ためです
早い話がヤマクロは"課金のバランスは悪い"ゲームです
ひとを集めて時間をかければ無課金でも課金者より強い武士団や強いデッキが作れてしまうため、自分と自分の武士団は強いと錯覚してゲームをやり過ぎる方が続出しているのがヤマクロだと思います