• 11名無しさん
    2014/04/17(木) 10:31:10 ID:r6c1CVXUO
    セウォル号は当日船長が休みをとって不在だったため代理の者が船長代理を務めていたらしいです。
    しかし自分の国の近海も近海で浅い海域であることも季節柄潮の満ち引きの関係上更に危険な状態の海域になっていることも知っていながら細心の注意を払った操船をしなかったことが今回の惨事を生んだのだと思いますよ。
    大昔の帆船の時代ならしかたのないことでしょうが今の時代小さな漁船ですらレーダーやGPSを使って危険を回避している時代なのにひどい話です。
    それからあれだけの規模(排水量6825t)の客船なのに普通なら複数下ろし易い場所に備えていなければならない救命ボートが全然見当たりませんでした。救命ボートらしきものは沈みかけたセウォル号のそばに一つしか浮いてませんでした。
    あれでよく運航許可が下りたものですね。
    韓国では路線バスはガスを燃料にしていてこの路線バスのガス爆発事故がちょくちょくあるらしく発生する度にマスコミが走るガス爆弾また爆発と報道するため韓国国民もまたかという調子で慣れっこになっているという話もあります。
    いくら安くあがっても韓国旅行はやめといた方が身のためでしょうね。
    命取られてからでは遅いです。
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