韓国大型客船セウォル号沈没!
12
名無しさん
2014/04/18(金) 10:56:32 ID:
ObBY0FBgO
日本のマルエーフェリーが鹿児島-奄美諸島-那覇間で運航していた『フェリーなみのうえ』は1994年に林兼造船で建造され当初は総排水量5997tで乗員数804人の貨物や車輛、人員を載せられる船でした。
日本での使用を終えた後、韓国に購入されたこの船は韓国側にて船体後部上に船上構造物を増設する改造を受けて総排水量は6825tとなり乗員数は921人にまで増やされて運航されていました。
当然、韓国側での改造を受けた後は重量バランスが変わり日本で運航されていた当時よりもバランス的に不安定な復元性の悪い船へと変貌していました。
船上構造物の増設と総排水量増加のせいで船体上部が重い頭デッカチの船になっていたわけです。
今回のセウォル号沈没後の調査により新たに判った事実としてセウォル号は沈没前になぜか右に急旋回する行動をとっていたことが判っています。
復元性の悪い船が急旋回?
船体が傾き正常に戻らなくなり転覆し、やがては沈没する。
当たり前といえば当たり前のお話でした。
今回の沈没は経験不足による技術力の無さと運用能力の無さが併せ技となり起きた悲惨な出来事、韓国人の未熟さが招いたものでしょう。
不幸な出来事や悲惨な出来事があってもそこから学び改善していこうとする考えに乏しい韓国ならではの惨事です。
jpg画像(128KB)
1
0
人気
更新スレッド一覧(一般)
人気スレッド一覧(一般)
[PR]画像アップローダー イメピク
ニュース
ニュース速報+
ニュース速報
エンタメニュース
雑談
匿名ダイアリー
おもしろ動画
風景
自作画・イラスト
雑談
中国・韓国
[PR]画像アップローダー イメピク
スポーツ
野球
サッカー
格闘技
釣り
オリンピック
その他スポーツ
動物
いぬ・ねこ
動物全般
植物全般
昆虫・虫
サブカル
コスプレエロ画像
萌え・二次元
漫画・アニメ作品別
フィギュア・プラモ
ゲーム
特撮・ヒーロー
コスプレ(一般)
乗り物
二輪
四輪
飛行機
船舶
鉄道
その他乗り物
グルメ
料理・レシピ
お菓子
居酒屋
ラーメン・麺類
ギャンブル・投資
競馬・競艇・競輪
パチンコ・パチスロ
株・FX・その他投資
その他ギャンブル
趣味
待ち受け画像・芸術
デコメ・絵文字
ファッション
お笑い
科学
怪談・オカルト
テレビ・ラジオ
アイドル
映画
音楽
グラビア
歴史・学問
国家・軍隊
クイズ・なぞなぞ
なんでも相談・アンケート
生活
地震・災害
職業・仕事
病・ヘルス
人気(18禁)
更新スレッド一覧(18禁)
人気スレッド一覧(18禁)
[PR]おっぱいエロ画像
[PR]コスプレエロ画像
アダルト(18禁)
女優・AV
おっぱい
素人
コスプレ
ギャル
女神
熟女
デブ専
洋物
エロ動画
エロTikTok
アダルト(18禁)
脚フェチ
尻フェチ
腋フェチ・脇フェチ
水着・下着
アクションカメラ
アスリート
SEX
レズビアン
二次元
マニア(18禁)
SM・調教・緊縛
女装・男の娘
ニューハーフ
[PR]女装・男の娘エロ画像
ゲイ
スカトロ
ラブドール
その他(18禁)
風俗
オナニー
アダルトグッズ
性の悩み
アダルト地域版(18禁)
北海道総合(18禁)
東北総合(18禁)
関東総合(18禁)
東京総合(18禁)
北陸総合(18禁)
中部総合(18禁)
関西総合(18禁)
中国総合(18禁)
四国総合(18禁)
九州・沖縄総合(18禁)
人気(地域板)
更新スレッド一覧(全国)
人気スレッド一覧(全国)
北海道
北海道
東北
更新スレ一覧(東北)
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
関東
更新スレ一覧(関東)
東京都
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県
九州
更新スレ一覧(九州)
福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
宮崎県
鹿児島県
甲信越
更新スレ一覧(甲信越)
新潟県
長野県
山梨県
東海
更新スレ一覧(東海)
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
北陸
更新スレ一覧(北陸)
富山県
石川県
福井県
関西
更新スレ一覧(関西)
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
山陽・山陰
更新スレ一覧(山陽・山陰)
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国
更新スレ一覧(四国)
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州
更新スレ一覧(九州)
福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
宮崎県
鹿児島県
沖縄
沖縄県
運営
運営情報掲示板
人気の記事
日本での使用を終えた後、韓国に購入されたこの船は韓国側にて船体後部上に船上構造物を増設する改造を受けて総排水量は6825tとなり乗員数は921人にまで増やされて運航されていました。
当然、韓国側での改造を受けた後は重量バランスが変わり日本で運航されていた当時よりもバランス的に不安定な復元性の悪い船へと変貌していました。
船上構造物の増設と総排水量増加のせいで船体上部が重い頭デッカチの船になっていたわけです。
今回のセウォル号沈没後の調査により新たに判った事実としてセウォル号は沈没前になぜか右に急旋回する行動をとっていたことが判っています。
復元性の悪い船が急旋回?
船体が傾き正常に戻らなくなり転覆し、やがては沈没する。
当たり前といえば当たり前のお話でした。
今回の沈没は経験不足による技術力の無さと運用能力の無さが併せ技となり起きた悲惨な出来事、韓国人の未熟さが招いたものでしょう。
不幸な出来事や悲惨な出来事があってもそこから学び改善していこうとする考えに乏しい韓国ならではの惨事です。