軽自動車規格のケータハム・セブン
1
0
2014/04/28(月) 20:51:27 ID:
MVmpbRNwO
軽自動車用エンジン搭載の軽自動車規格ケータハム・セブン
ケータハム・セブン160
全長3100mm
全幅1470mm
全高1090mm
ホイールベース2225mm
トレッド 前/後 1220/1301mm
最低地上高100mm
車輛重量490kg
スズキ製 K6A 658cc.直列3気筒DOHC 12バルブ水冷式インタークーラーターボ過給アルミダイキャスト製エンジン(ボア×ストローク 68×60.4mm)
使用燃料 RON 95+
燃料タンク容量 36L
最高出力 80ps/5500rpm
最大トルク 10.9kgf/m 3400rpm
最大速度 160km/h
0〜100km/h加速 6.9sec.
馬力/重量比 163PS/t
トランスミッション 5速MT
サスペンション形式
前 Double wishbone
後 Multi link live axle
ブレーキ形式
前 ソリッドディスク
後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ
(標準仕様)
前 155/65R14
後 155/65R14
ホイールサイズ
前 4.5J × 14
後 4.5J × 14
車輛本体価格
\3942000(消費税8%込)
2014/4/1から販売開始
今まで何で日本がこのようなものを作らなかったのか、大きな疑問だと思います。
光岡ゼロワンは軽自動車規格ではないため同じジャンルにはなり得ません。
軽自動車規格でこの手の車を作って販売していればそれなりに売れたはずなのに…結局、軽自動車用エンジンを日本のスズキが供給するかたちでイギリスが作り日本へと輸出されることになったのは大変残念です。
より日常的に使える車にしたいというコンセプトでこの車は軽自動車規格に仕上げたことにより維持費が安くて済むことが売りのようですが値段が高すぎです。
欲をかいて高くしすぎ。
この手の軽自動車ならせいぜい150万円前後に設定しないと軽自動車を買うのに400万円近くの大金を払える人がどれだけ居るのか考慮すべきだったと思います。
コンセプトと車自体は大変良いのに物凄く残念な価格設定です。
多分たくさん販売するのは無理でしょう。
jpg画像(112KB)
0
0
人気
更新スレッド一覧(一般)
人気スレッド一覧(一般)
ニュース速報+
ニュース速報
エンタメニュース
匿名ダイアリー
おもしろ動画
風景
自作画・イラスト
雑談
萌え・二次元
中国・韓国
[PR]画像アップローダー イメピク
[PR]動画アップローダー あぷあぷ
地域
北海道
東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
スポーツ
野球
サッカー
格闘技
釣り
オリンピック
その他スポーツ
乗り物
二輪
四輪
飛行機
船舶
鉄道
その他乗り物
グルメ
料理・レシピ
お菓子
居酒屋
ラーメン・麺類
動物
いぬ・ねこ
動物全般
植物全般
昆虫・虫
サブカル
萌え・二次元
漫画・アニメ作品別
フィギュア・プラモ
ゲーム
特撮・ヒーロー
コスプレ(一般)
趣味
待ち受け画像・芸術
デコメ・絵文字
ファッション
お笑い
病・ヘルス
科学
怪談・オカルト
テレビ・ラジオ
アイドル
映画
音楽
グラビア
歴史・学問
国家・軍隊
クイズ・なぞなぞ
なんでも相談・アンケート
ギャンブル・投資
競馬・競艇・競輪
パチンコ・パチスロ
株・FX・その他投資
その他ギャンブル
生活
地震・災害
職業・仕事
病・ヘルス
アダルト(18禁)
更新スレッド一覧(18禁)
人気スレッド一覧(18禁)
おっぱい
脚フェチ
尻フェチ
腋フェチ・脇フェチ
女神
ギャル
素人
アスリート
女優・AV
熟女
デブ専
水着・下着
二次元
洋物
コスプレ
アクションカメラ
SEX
風俗
女装・男の娘
レズ
SM・スカトロ
オナニー
ゲイ・NH
性の悩み
運営
運営情報掲示板
人気の記事
ケータハム・セブン160
全長3100mm
全幅1470mm
全高1090mm
ホイールベース2225mm
トレッド 前/後 1220/1301mm
最低地上高100mm
車輛重量490kg
スズキ製 K6A 658cc.直列3気筒DOHC 12バルブ水冷式インタークーラーターボ過給アルミダイキャスト製エンジン(ボア×ストローク 68×60.4mm)
使用燃料 RON 95+
燃料タンク容量 36L
最高出力 80ps/5500rpm
最大トルク 10.9kgf/m 3400rpm
最大速度 160km/h
0〜100km/h加速 6.9sec.
馬力/重量比 163PS/t
トランスミッション 5速MT
サスペンション形式
前 Double wishbone
後 Multi link live axle
ブレーキ形式
前 ソリッドディスク
後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ
(標準仕様)
前 155/65R14
後 155/65R14
ホイールサイズ
前 4.5J × 14
後 4.5J × 14
車輛本体価格
\3942000(消費税8%込)
2014/4/1から販売開始
今まで何で日本がこのようなものを作らなかったのか、大きな疑問だと思います。
光岡ゼロワンは軽自動車規格ではないため同じジャンルにはなり得ません。
軽自動車規格でこの手の車を作って販売していればそれなりに売れたはずなのに…結局、軽自動車用エンジンを日本のスズキが供給するかたちでイギリスが作り日本へと輸出されることになったのは大変残念です。
より日常的に使える車にしたいというコンセプトでこの車は軽自動車規格に仕上げたことにより維持費が安くて済むことが売りのようですが値段が高すぎです。
欲をかいて高くしすぎ。
この手の軽自動車ならせいぜい150万円前後に設定しないと軽自動車を買うのに400万円近くの大金を払える人がどれだけ居るのか考慮すべきだったと思います。
コンセプトと車自体は大変良いのに物凄く残念な価格設定です。
多分たくさん販売するのは無理でしょう。