軽自動車規格のケータハム・セブン
トータル:4537HIT
1-4件/全4件
-
ケータハム・セブン160の参考写真を追加で貼りますね。
-
-
かずぁさん、初めましてこんにちは。(゚▽゚)/
どうも有り難うございます。
カーエアコンやカーステレオなどの快適装備があるのが当たり前でそれに慣れきった現代人とってケータハム・セブンは普通に使うには難しい車ですが、純粋に車を楽しみたい人には最高の車。
値段さえ安ければ是非欲しい車です。
ケータハム・セブンという車は車の購入費用が割高だったイギリスで本当の車好きの人々に出来るだけ安い費用で買ってもらうためにパーツバラ売りの郵送販売として生み出されたものだったのにどうして今のように高価な車になってしまったのか不思議です。
誕生当初の大変良い考え方が半分はなくされてしまっています。
悲しいことです。
レスを投稿する
ケータハム・セブン160
全長3100mm
全幅1470mm
全高1090mm
ホイールベース2225mm
トレッド 前/後 1220/1301mm
最低地上高100mm
車輛重量490kg
スズキ製 K6A 658cc.直列3気筒DOHC 12バルブ水冷式インタークーラーターボ過給アルミダイキャスト製エンジン(ボア×ストローク 68×60.4mm)
使用燃料 RON 95+
燃料タンク容量 36L
最高出力 80ps/5500rpm
最大トルク 10.9kgf/m 3400rpm
最大速度 160km/h
0〜100km/h加速 6.9sec.
馬力/重量比 163PS/t
トランスミッション 5速MT
サスペンション形式
前 Double wishbone
後 Multi link live axle
ブレーキ形式
前 ソリッドディスク
後 ドラムブレーキ
タイヤサイズ
(標準仕様)
前 155/65R14
後 155/65R14
ホイールサイズ
前 4.5J × 14
後 4.5J × 14
車輛本体価格
\3942000(消費税8%込)
2014/4/1から販売開始
今まで何で日本がこのようなものを作らなかったのか、大きな疑問だと思います。
光岡ゼロワンは軽自動車規格ではないため同じジャンルにはなり得ません。
軽自動車規格でこの手の車を作って販売していればそれなりに売れたはずなのに…結局、軽自動車用エンジンを日本のスズキが供給するかたちでイギリスが作り日本へと輸出されることになったのは大変残念です。
より日常的に使える車にしたいというコンセプトでこの車は軽自動車規格に仕上げたことにより維持費が安くて済むことが売りのようですが値段が高すぎです。
欲をかいて高くしすぎ。
この手の軽自動車ならせいぜい150万円前後に設定しないと軽自動車を買うのに400万円近くの大金を払える人がどれだけ居るのか考慮すべきだったと思います。
コンセプトと車自体は大変良いのに物凄く残念な価格設定です。
多分たくさん販売するのは無理でしょう。