• 8名無しさん
    2014/06/15(日) 20:47:48 ID:8EnuUSOEO
    中国という国は共産党が一党で独裁している共産党一党独裁国家です。
    共産党の一党独裁体制ですから共産党以外の政党は存在を許されず当然中国の国民は自分たちの国の政治を行う政党や政治家を選ぶ権利がありません。
    社会主義共産国家は建国当初は未来が明るいかのような幻想を抱かせていましたが現実はそんなに甘くなく経済発展は上手く行きませんでした。
    そうこうするうちに社会主義国の師匠だったソ連が破綻をきたし国家崩壊しました。
    中国はソ連と同じくたくさんの人種と国レベルの大きさの自治区をたくさん抱える集合体国家であり、ソ連のような末路にはなりたくないと悩み考えました。
    そして中国共産党中央政府はこのままでは経済発展は難しいと判断し各省や各自治区の地元政府に対し各自での経済発展活動を許すから上手くやれという指示を出しました。
    これが社会主義なのに資本主義のような活動をして経済を発展させる改革開放主義といわれるもの。
    これにより日本を含む欧米先進諸国からの資金や技術の導入が進み現在のような急速な経済発展を遂げるまでになっています。
    しかし、中国共産党中央政府はいろいろなやり繰りを各地の地元政府に任せっきりにしていたため、お金がない各地の地元政府はマフィアなどが絡む多額の闇のお金を借りてしまっていてこれが原因で中国経済はいつ破綻してもおかしくないといわれています。
    いわゆるシャドウバンキング問題というものです。
    中国共産党中央政府が思い描いたようにはそう簡単には行かないでしょう。
    このような経済問題もある中で所得格差や民族問題の国内弾圧への国民の不満も高まっているのに馬鹿な中国共産党中央政府は領土拡張に熱心になっているのが現在なのです。
    いかにナイフのエッジの上の綱渡りのような状態であるかが判るでしょう。
    2 0
  • 9名無しさん
    2014/06/15(日) 20:58:16 ID:8EnuUSOEO
    各地の地元政府は高い利子がついた多額のお金を借りて経済活動をして来たため借金がたくさんあります。
    それを各地の地元政府が中国共産党中央政府に伝えてどうにかして欲しいと頼み込んでも中国共産党中央政府は何もしてやる能力が元々ないため中国経済は遠からず破綻するのは間違いないと考えられます。
    近い将来そうなるでしょう。
    本当は領土拡張に熱心になっているような場合ではないのです。
    2 0

人気の記事