韓国大型客船セウォル号沈没!
トータル:12920HIT
1-135件/全135件
-
尊い若い命か、無くなるのは惜しまれる
-
訂正
×若い命か、
○若い命が、
でした -
初めて行った場所でもないのに座礁するのか…
-
現場海域は元々海底の浅い海域で岩礁も多いことで知られており今の季節は潮の満ち引きの関係上特に海水の水位が低くなる時期だったためにより多くの岩礁が障害になり船体が接触するなどして損傷した可能性が考えられるそうです。
しかしながら自分の国の庭先くらいに近い海域で自分の国の庭先なら特徴を知り尽くしていて当然のはずの韓国の船がこんなことを起こすなんて考えられる原因の根底には韓国人の国民性があるのだろうとしか考えられないな。
特に危険な海域で特に危険な季節ならたくさんの乗客の命を預かっていれば尚のこと普段より一層気をつけて航行するのが当たり前なのでしょうが彼ら韓国人には大丈夫大丈夫細かいことは気にしないというケンチャナヨ思想なるものが根強くあるらしいから始末が悪い。
今回日本人被害者は居なかったようで幸いでしたが全てがこんな風だから韓国旅行なんて行かない方がいいです。
修学旅行なんて以っての外です。 -
日本の学校で韓国への修学旅行なんて馬鹿げた企画があったら絶対猛反対してその旅行先は変更させた方がいいですよ。
自分の子供たちが命を失いますからね。 -
韓国で最大級の大型客船っていってるが
元○エーフェリーの中古の中型フェリーだよね。 -
この沈没事故から日本に対し謝罪と賠償を求めて来るぞ!というサイトへの書き込みが早々にあったが、まさかこの状況からそれはないだろうと思ってましたが、その言葉は現実のものになるかも知れないね。
実質上日本には責任は皆無であっても韓国人のことだから難癖付けて金をせびって来る可能性は高い。
どんなに便利な乗り物であっても操作する人間がダメなら凶器にでもなる事実を韓国人にはもういい加減学んで覚えて欲しいものです。 -
セウォル号は日本製だったのか…
日本の法律では船が航海に堪えられるということについて、
持ち主が責任を負うのだと規定してるけど、
韓国ではどの様に決められているんだろう…
マスコミが犠牲者を利用して日本を攻撃したりしませんように -
朝のニュースでやってたけど
最初は
【動かないで】と
アナウンスがあったらしい
その後
【海に飛び込め】と
霧の中 浅い所を通り
誘導ミス
-
セウォル号は当日船長が休みをとって不在だったため代理の者が船長代理を務めていたらしいです。
しかし自分の国の近海も近海で浅い海域であることも季節柄潮の満ち引きの関係上更に危険な状態の海域になっていることも知っていながら細心の注意を払った操船をしなかったことが今回の惨事を生んだのだと思いますよ。
大昔の帆船の時代ならしかたのないことでしょうが今の時代小さな漁船ですらレーダーやGPSを使って危険を回避している時代なのにひどい話です。
それからあれだけの規模(排水量6825t)の客船なのに普通なら複数下ろし易い場所に備えていなければならない救命ボートが全然見当たりませんでした。救命ボートらしきものは沈みかけたセウォル号のそばに一つしか浮いてませんでした。
あれでよく運航許可が下りたものですね。
韓国では路線バスはガスを燃料にしていてこの路線バスのガス爆発事故がちょくちょくあるらしく発生する度にマスコミが走るガス爆弾また爆発と報道するため韓国国民もまたかという調子で慣れっこになっているという話もあります。
いくら安くあがっても韓国旅行はやめといた方が身のためでしょうね。
命取られてからでは遅いです。 -
日本のマルエーフェリーが鹿児島-奄美諸島-那覇間で運航していた『フェリーなみのうえ』は1994年に林兼造船で建造され当初は総排水量5997tで乗員数804人の貨物や車輛、人員を載せられる船でした。
日本での使用を終えた後、韓国に購入されたこの船は韓国側にて船体後部上に船上構造物を増設する改造を受けて総排水量は6825tとなり乗員数は921人にまで増やされて運航されていました。
当然、韓国側での改造を受けた後は重量バランスが変わり日本で運航されていた当時よりもバランス的に不安定な復元性の悪い船へと変貌していました。
船上構造物の増設と総排水量増加のせいで船体上部が重い頭デッカチの船になっていたわけです。
今回のセウォル号沈没後の調査により新たに判った事実としてセウォル号は沈没前になぜか右に急旋回する行動をとっていたことが判っています。
復元性の悪い船が急旋回?
船体が傾き正常に戻らなくなり転覆し、やがては沈没する。
当たり前といえば当たり前のお話でした。
今回の沈没は経験不足による技術力の無さと運用能力の無さが併せ技となり起きた悲惨な出来事、韓国人の未熟さが招いたものでしょう。
不幸な出来事や悲惨な出来事があってもそこから学び改善していこうとする考えに乏しい韓国ならではの惨事です。 -
日本の場合は明治以降欧米に追い付き追い越せの精神で自前で大型船を数々建造しその間、戦争なども経て復元性問題などによる悲惨な事故も複数経験し改善努力を惜しまず努力を積み重ねて来ていましたから今回の韓国人のような無謀なことはしません。
苦い経験の数々により限度というものをわきまえていますから。
今回の惨事は経済発展を遂げたぞと悦に入っている今の韓国人に一石を投じる出来事の一つなのですが、これを真摯にそう受け止めるかどうかは彼ら韓国人自身の判断です。
真摯に受け止めることが出来なければ同様な惨事はまだまだ起きることは間違いありません。 -
とりあえず、犠牲者が韓国人で良かったと思った。
-
沈没当日、船長は休暇をとっていて不在。
代理の船長が職務に就いていたそうですがこの船長代理は最初に救助された乗員よりも先に避難していて批判の的になっていますし業務上過失致死で取り調べを受けているそうです。
この他に合計30人あまりの乗組員が乗っていたらしいですが一人(最後まで船内放送を続けていた22歳の女性乗組員一人だけが遺体で見つかったそうです)を除く全員が乗客のことはそっちのけで我先に逃げて避難していたそうです。
※この最後まで船内放送を続けていた女性乗組員一人だけが唯一まともな人だったようです。
あとの乗組員は船長代理を筆頭に全員、乗客のことなどどうでもいい自分のことしか考えない連中だったようです。
韓国人が運行する交通機関なんて利用するものじゃありません。
命幾つ有っても足りません。 -
今回のセウォル号沈没に際して日本はお悔やみを申し上げて救難援助を行いたいので何なりとお申し付け下さいと韓国に伝えていたようだが、韓国からの返事は申し出は有り難いが今のところ特段救難援助してもらいたい事項はないとしてことわったようですね。
韓国の潜水士らが救助出来ずにいるところに救難技術に優れる日本の救援隊が乗客を救助でもしてしまった日には韓国の面子はまる潰れになるのを恐れての対応かと憶測をよんでいるようです。
日本は困っている人たちを助けようという純粋な気持ちから打診しているのに多数の自国民が生死の境をさ迷っている時に親切にも他人が差し延べた手を突っぱねているのは一体どこの国なのだろうか?
世界の国々は韓国の言動をしっかり見ているよパク・クネ大統領! -
進路変更を命じたのは
26才の三等航海士らしい
船員や乗客に日本人がいなくてよかったというのは
思っててもかいちゃダメだよね? -
お祝いしちゃいます?
-
霧のため出港時間が2時間ほど遅れたので早道しようと思った安易な判断から進路変更したとのことです。
近くに居た地元の漁船の漁師はこのセウォル号の姿を見て『変だなあ、いつもだったら大きな客船は暗礁の多いこの海域を避けて迂回して遠回りで行くのに今日はなんでだろう?』と思ったそうですよ。
前述の乗客の命のことなど気にもかけず乗客の保護や避難はほったらかしで自分たちだけ先に逃げるような海運会社の乗組員に対しては思った通りのことを言っていいと思いますよ。
そりゃ当然でしょ。
言い過ぎも糞もないと思います。
日本人が乗っていなくて良かったですよ。
乗ってた韓国人も乗らなきゃ良かったと悔いているはずです。
ニュース報道でことのいきさつを知った韓国人も自分が乗っていなくて良かったと思っているはずです。
こんな酷い対応には世界中誰だって感じることは同じです。
日本人の考え方だけがおかしいような偏見で偏った表現はやめた方がいいですよ。
まともな人なら客船で旅行中に海難事故で命を落としたい人なんて世界中探しても誰も居ないでしょ?
当たり前の話です。 -
韓国では軍隊でも普通では有り得ないだろうというような惨事が頻繁に起きています。
というより官民問わず同様な惨事が日常茶飯事です。
何でも安くて済むのは事実ですが全てに信頼性が極度に低いのもまた現実問題なのです。
韓国人は何かと日本人のことを悪く言うのが常で大好きですが、こと自分たちのことになると過ちを犯していても反省など全くしません。
その証としてこのような大惨事が何度起きても無くならないのです。
反省が無いから改善出来ない、改善出来ないから大惨事も無くならない。
韓国では大惨事を何度でも繰り返しています。
世界中の人々が目を疑うようなものばかりです。
なぜ、そんなことばかり繰り返し起きるのか、それはやはり他国のことは執拗に責めるが自国については一切反省しない国民性が原因だと思います。
これから先も続くんじゃないですかね、大惨事が。
反省や改心の兆しなんて微塵も見えませんから改善なんて彼ら韓国人には無理でしょう。 -
改善で済む話か?、
そもそも、中古の船を買ってカスタムした時点で運航許可を出す国の問題だ!、
日本は原発を改善し運用しようとしているが、
原発自体欠陥なのだから、即、廃止、廃炉が当然である、
なぜ人間は馬鹿なのか?、
同じを違うと感じる感性が問題なのだ!
国民性など無いのに、違うと言う。
お前らは人の不幸を笑うが、それは天に向かって唾を吐く事だ。 -
いや、違うな。
原発自体が欠陥なのかどうかは別の問題(そんなに乱暴、大ざっぱにいい切れるほど単純ではないだろう)にしても良くも悪くもそれぞれの国民性というものが存在するなか明らかに違いがあるものを無理矢理みんな同じという方がいい加減過ぎるだろうな。
それではそれぞれの国民性の個性自体を全否定しているのと全く同じだ。
違うものを同じだとしか感じ取れない鈍過ぎるいい加減な感性自体が問題だ。
無頓着過ぎるといってもいい過ぎではない。
場合によっては国家間の争い事に発展する可能性すらある間違った考え方だ。 -
・定員数の増加改造
・大部分の船員が乗客より先に脱出
・事故当時の船長は休憩をとっていた
海の恐ろしさを甘く見ていたのでしょうか…?
海洋国家である日本のノウハウを学ぶという姿勢が韓国の人たちに有れば或いは…… -
現地入りしてる校長にペットボトルの水を
修学旅行参加の保護者がかけたらしいけど
韓国人は
自分のストレスが発散できれば
誰にでも噛みつくんだね
校長かんけいないやん -
チョンの街大阪
-
船長が遂に逮捕…
天災ではなく人災だったという事が確定ですか…… -
原発を考えた本人が欠陥だ、万全の安全設計だろうが、それでも事故は起きると言って死んでいった!、それに核廃棄問題も何も進展していないではないか?、
馬鹿が、国民性とか国の印象は、真実では無い、国と言う物は、形が在るようで無い物なのだ、亡霊そのものだ!、真実に気が付かないなんて糞そのものだ、少なくとも、不幸を笑う人になるな。 -
在日がしねばよかったのにね
-
↑頭の中は遠い昔を今も生きてるようですね。
いつの時代の考え方ですか?
原発に限らず人間によって考え出されたものは全て最初から最後まで考え出した人が一貫して作るものではありません。
そもそも人間には限られた寿命がありますから一貫して作りたくてもそれは無理というもの。
複雑なものになればなるほど大勢の人間で考え大勢の人間で作っていかなくては成り立たない。
最初に作り出した人がダメだといったとしてもそれが永遠にダメなものである保証はどこにもない。
技術というものは継承されていき初めて発達するものです。
そして失敗や成功を反省しながら繰り返し続けて来た技術継承のない国はやはり他国に差をつけられ弱い立場に立たされます。
その差が国によって極端に生じている現在こそがやはり国民性の違いによるところが大きいのです。
今有る現実を見て見ない振りをして時代錯誤のお話をしても説得力ゼロです。
国というものは存在しないという考え方もおとぎ話と同じです。
現実を見て下さい。 -
それから他国の不幸を笑っているわけではありません。
簡単にいえば不幸(大惨事)を起こすべくして自ら起こしている考え方の浅はかさ加減に呆れて、まだ気がつかないのか?
賢くないね。
ということを具体的な実際にあった話でいっているだけなのですよ。
物事はもっと冷静に捉えて下さい。 -
助かった乗組員の一部の人間??が、病室でポケットに入っていた濡れた紙幣を、乾かしていたそうですね?
-
所詮、韓国、朝鮮って言葉がありますからね
-
韓国人がしぬと楽しい。
-
紙幣を乾かしてたのは真っ先に脱出した船長という記事があった
被害にあった高校の教頭が自害した。
だが、この教頭は引率の責任者として船に乗船していた。 -
不の物は不なのである、解らんがのはどちらかな、色々な考えはあっても良いが、紙幣、為替、株価などを支配し世界を牛耳る糞共と一緒にするな。俺は虫螻以下だから、共感など期待しない。
-
まぁ何にせよ、日本人に被害なくて良かったと思うのが本音だな。韓国旅行なんざ、以ての外ということですよ。
しかし、被害者家族のマイクパフォーマンス凄いねw
なんでマイクで絶叫する必要があるんだろ? -
ダボダボさんあなた考えがおかしいよ。
共感は期待するものじゃないよ。
あなた自身が共感を期待しているからこそ、そんなことをいってるんでしょ?
共感なんてものは意見やコメントを聞いた人たちがどれだけその話に妥当性を感じ信じるかだけのお話であり、まともなことさえ書いていれば自然に共感されるものであり、期待する類いのものではないよ。
誰からも共感されないのは妥当性がなく自分勝手なことしか主張していない証拠です。
韓国人遺族たちのマイクパフォーマンスが凄いというのも日本人だったらあそこまでは出来ないし、あそこまではやらない。
と多くの人が感じるのもやっぱり国民性の違いから来る発言、行動の相違なのです。
誰もがニュース映像を見ただけで感じる日本人とは違う韓国人たちの言動でしょ?
目の前にある現実を見えていても見えていない振りをするのはやめた方がいいですよ。
見えていない振りをして自分だけの妄想を主張するのもやめた方がいい。
そんなことしてるから誰からも共感されないんですよ。
そもそも百歩譲って韓国人が日本人と同じ国民性を持ち合わせていたなら今回のような大惨事は起きていません。
日本でも同じ林兼造船所で建造された同類の旅客船が2009年に今回より遥かに高い波の影響により貨物が荷崩れを起こし船体が傾斜していき沈没してしまった海難事故がありましたが連絡の通信もしっかり行い船長も船員も自らの職務を真面目にまっとうし乗客全員を安全に避難させた後で船員たちも避難し最後に船長は海に飛び込んで救命ボートに避難して一人の死者も出しませんでした。
国民性に違いがないのなら今回韓国でのこの大惨事は起きなかったはずです。
この事実をダボダボさんはどう釈明しますか??
これでも国民性の違いなんて存在せず、日本人と韓国人の国民性は同じだと言えますか?? -
それに韓国での同じような旅客船の海難事故は以前にも起きています。
たしか二百数十人行方不明になったか死亡したかの比較的大きな被害でした。
場所は黄海でした。
今回初めての海難事故というわけでもないのでたまたま起きた偶然ではないのです。
技術(安全性を考えて行う船の改造)や運用(安全性を考慮した認可や船の点検管理と扱い方)の経験と能力に欠落した部分が多く、安易な物事の考え方が多くなされていた事実は今次々と明らかになって来ているでしょ?
現状韓国とはそのような国なのです。
先進国になったつもりで威張っている韓国は中身はまだまだ発展途上国なのです。 -
ですから、国民性と言うのは実体が無く、国家権力を握る者が教育としょうし、教科書を書き換え、歴史認識も、都合良く解釈し作り上げた物です。ですから国と言うのは国土はあるが実態が無い亡霊だと言っているのです。日本周辺の国がギャアギャア騒ぐのは、軍事活動を正当化して力で圧力を掛けられたくないからです。
-
ダボダボさん質問に答えて下さい。
韓国人遺族たちのマイクパフォーマンスなどの言動をニュース映像で見た人たちのほとんどが物凄いな自分たちにはあそこまで出来ないと大きな違いを感じるのはなぜですか?
国民性なんて存在しなくて日本人も韓国人も同じだというのなら実際に同じような(実際のところ日本の場合の方が気象状態は遥かに厳しい状態だったのに)海難事故があったのにどうして結果が天と地ほどに違うのですか?
韓国の場合は最悪の結果でしょ。
しかも最初から予想していた通りの内容ばかり、その原因のほぼ全てが人的要因による人災であったことが次から次へと発覚して来ています。
これでも日本人と韓国人に国民性の違いはないといえるのですか?
ダボダボさんがいう国民性とは国家権力を握る者が都合のいいように作り上げたものなら、それはそれでも国民性の違いは存在するということではないですかあ!
ダボダボさん自身が自ら存在を認めているじゃないですかあ!
国の存在についても国土が有り国があるからこそどこの国でも他国からの領空侵犯、領海侵犯があるとすぐにスクランブルの行動をとっているではないのですか。
日本への領空侵犯、領海侵犯はほぼ毎日のように行われているのを知らないのですか?
ほったらかしにしている国なんてないですよ。
その事実だけでも国は存在しているといえますし、昔々から今も尚、完全にはなくならない紛争や戦争はそもそも国が世界中に存在しなければ起きないのです。国の存在がなければ少人数の喧嘩程度にしかならないのです。
これでも国なんて存在しないといえますか?
ダボダボさんちゃんと答えて下さいね。 -
逃亡しました。
このスレには、書き込み致しません。 -
いいきみ(^0_0^)
いいきみ(*^o^)/\(^-^*) -
ダボダボは在日なんぢゃね?
-
韓国大統領が船長を始めとする船員の行動を
「殺人に等しい」と述べました
現地入りしてから批判を浴び続けてきたから、
恐らく国民からの支持を回復させるためのアピールに懸命なのではないでしょうか -
そうですね
昨日だったか
捜索がなかなか進まないから
大統領に陣頭指揮をとるように
大統領府に大勢で押し掛けようとして
止められてたから
目先を自分からズラす為かな?
-
そんな経緯があったんですね……
強い大統領を演じようとしてきたものの、いかんせんパフォーマンス先行型だから
突然の事態に弱い、といったカンジがします -
韓国のマスゴミメディアさんはわざわざ
(`Д´)ノ ファビョーン!
< この船は日本製ニダ!
やっぱり日本は信用ならんニダ!
と発信していらっしゃるようですね
当たり前ですが、これは船の不備だけで起きた事故ではありませんし、そもそもこの船かなり改造=改悪されていたようで……
お察しですなぁ -
やっぱりそんな報道してますか
(*_*)
何かと
日本を悪者にしようとしますよね
救助応援を断られて
日本が関わらなくてホッとしてたんだけどなぁ
-
セウォル号沈没事故発生直後比較的早い時期から日本は韓国に対しお悔やみと同時に救助活動の支援を申し出ていたのに韓国はこれを断っていましたね。
韓国政府は被害者遺族からの風当たりが酷かったため嫌々ながら方針を変えたようで日本を含む各国からの支援を受けることを決めたようですね。
しかし沈没から何日も経過した後ではその決定も既に遅すぎた感が否定できません。
支援を受け入れたといっても日本に要請したのは旅客船の設計図関係の提供程度だそうです。
日本などから差し延べられていた善意の支援をもっと早くに受け入れていたなら生存者を助け出すことが出来たはずなのに…今となってはニュース映像でご覧の通り見付かるのは命を落とした遺体ばかりです。
もう生存者はいないでしょうね。
これから時間が経っても死者数が増えるばかりですよ。
船会社、韓国政府は話をこの先どうおさめるつもりなのでしょうね。
韓国人ってのは全く理解出来ないですね。
理解出来ないということは信頼も出来ないということです。
今回の大惨事が示すものは何か?
韓国人は信用出来ない民族であることを世界中に大きく宣伝したようなものです。
このことを韓国人自身が真面目に痛感しない限り同じような考えられない大惨事をこれからも何度でも起こすでしょうね。 -
復帰致しました!、
簡単に言います。
付いて来れない人は、書き込み無しで説明も致しません。自分で調べてね。
ネイティブと言う語源を作った者が世界を支配しょうとしています。差別用語で先住民や少数民族を区別無く一区切りでネイティブと片付けます。ですから、国民性などと言うのは、個人を馬鹿にしています、自立出来ない人、民族を国が補助金などで飼い慣らしているだけなのです。デスから国とは亡霊で、廻りの国々がビビったり安心したりするものなのです。国の長たる者、事を荒立ててはいけないのです。
それにしても廻りは敏感だね。 -
今朝のめざましテレビで
韓 国 政 府は
【小中学校 及び高校の修学旅行を夏までの間中止に】って
言ってたけど
陸路なら問題ないんじゃないのかな?
-
世界の旅客船の大きな海難事故で最も有名なタイタニック号の沈没事故、これは1912年だったと思いますが乗客乗員の救助率が32%だったそうです。
それから102年も後の時代に起きた今回のセウォル号の沈没事故、今回の乗客乗員の救助率は37%だそうでタイタニック号の場合は他からの支援も受けられない北大西洋のど真ん中でした。
セウォル号の場合は陸地のすぐ近くであり他からの支援も受け易い良い環境であったにもかかわらず時代は102年も進み機材類も進んでいたにもかかわらず、37%の救助率という結果しか出せなかった現実は直視すべき重要な事柄です。
日頃から自分を反省するのが世界一苦手な韓国人であってもおおいに反省すべき現実でしょ。 -
ダボダボさんのいってることは相変わらずで説得力なしですね。
それに「付いて来れない人には説明しません、自分で調べろ」とはまた非常識な。
お判りですか?
聞いている相手が判らないということはダボダボさんの説明は説明になっていないということなのですよ。
自分の主張をするからには聞いている相手を納得させるだけの根拠が必ず必要です。
異義が上がれば主張していた人は自分の主張の妥当性を示す責任が生まれます。
それが出来ないということはいくら主張しても誰も認めてくれないということです。
ダボダボさん自分で根拠を示せない説明出来ないことは最初からいわないことですよ。 -
ダボダボは
訳ワカメだなぁ~。
(^0_0^) -
約束も守れない
説明も出来ない
第一、現代では国が無ければ人は生きていけません
国によって人が生かされています
国が、国という社会が、社会に属する人が労働力を必要としているからです
我々は奉仕、引いては労働(供給)の見返りとして給料を貰い、
国は戸籍やその他保証の提供、引いては仕事(需要)の提供の見返りとして税を徴収します
こんな所でしょ?
事を荒立てないのが国主の勤め?
正当な、当然の権利を要求するのが悪いことだとでも仰るのでしょうかね
国民性が個人の否定?
もし国民性で決めつけをするなと言いたいのなら、その前に自分の国を少しでも良くする努力をなさったら? -
今回のセウォル号沈没事故で我が身を守ることしかせず乗客の身の安全は後回しにしていた船長と乗組員のことが批難の的になっていますね。
そんな中セウォル号の乗組員の中でも一人だけまともな人が居たことが明らかとなり称賛を浴びています。
パク・チヨンさんというセウォル号の女性乗組員でした。
彼女は乗客を先に安全に避難させるのが乗組員の勤めだとして自分はライフジャケットを着ずに修学旅行生にライフジャケットを着せて先に避難させたそうです。
その後彼女は遺体となって発見されたそうです。
享年22歳。
船内アナウンスでは動かないようにと呼びかけられていたようですが、最後の方で海に飛び込んで逃げるように呼びかけていたのは彼女だったのだろうといわれています。
周り全部があまりにおかしい連中ばかりだとまともな普通の当たり前の人が素晴らしく輝いた人に映るのは不思議なものですねえ。
韓国国民の間では彼女を国立墓地に埋葬しようと署名活動まで行われているそうです。 -
簡単に言います、国民性とは言わず、
お国柄がと、言うのが正解です、先住民、少数民族を蔑視し、一区切りで日本人だアメリカ人だと言うのは個人を無視した差別だと知って下さい。 -
パク・チヨンさんのことは船長より船長らしい乗組員だったという風な褒め言葉で語られているようですが、ということは日本の海運会社の乗組員ならば全員が船長になってしまいそうですね。
こういう有って当たり前の考え方や行いが普通にないのが今の韓国社会なのです。
韓国人はあれこれ日本の悪口ばかり執拗にいうのが日課のようになっているたちの悪い民族ですが、そんなことばかりする前に自分の国をまともな国にする努力をするのが第一優先だと思いますよ。
日本が自分たちを支配し苦しめたとばかり主張するがもっと昔に遡れば日本が統治した期間の何十倍も何百倍もの期間中国に支配され奴隷のような扱いを受けていたのに何故そのようにならなければならなかったのかを考えようとする者は誰も居ない。
そもそも過去の自分たちを反省し改善を模索するという観念がないことが大きな問題なのに戦後賠償など当の昔に終わり多額の賠償金ももらっているのに日本対し反省しろ賠償しろなどと国家自体が国ぐるみでユスリ、タカリしている始末。
韓国人こそ自分たちの過去に対し反省がない民族なのです。
だからそういう考え方を改めることが出来ないからこそ大惨事を何度起こしても改善し起きないようにすることが出来ないのです。
普通は大惨事で痛い目に遭ったら悪かった点はないか探し反省して改善し次は起こさないようになるんですが、いつまで経ってもそうなれないのが韓国なのです。
他国の悪口いう前に自国が反省すべきなのに全く懲りずに反省しない国民性だからこうなるんですよ。
いつになったら気付くんでしょうね。 -
ダボダボさんアメリカはアメリカ国ではなく、たくさんの民族が集まったアメリカ合衆国ですから一国扱いにはそもそも出来ませんよ。
ロシアだって中国だって多民族の集合体国家だから同様ですよ。
あなたの方こそそれを知っておいて下さいね。 -
>>52
タイタニックと比較
救助率を出してくれたからわかりやすいね
ちょっと前に
死者数104
不明者200
くらいだったかな?
船の一部でも海面から出てればまだ希望もあったけど
クレーン船来てるのに維持できないのは残念
-
荷物や車が
申告より多かったらしい
申告 貨物 657t
車 150台
実際 貨物1157t
車 180台
-
>>61
のせすぎだな -
言ってることが変わってません。
ここでは誰もそんなこと言っていませんし、国民性というのは最大多数の国民の素行の平均値から打ち出されるものですから、結局自らの国をより良くしていこうという向上心が国民の間にない限りそのように見られても仕方無いんですよね。
確かに外国人の方にも所謂いい人は居ますし、実際私にもそのような友人がいます。
でもその人はその人。
それだけの話です。
実際、差別なんて日本で、はなかなかありませんから。ただ外の人間を警戒し一時的に排他しているだけです。江戸時代から変わらず。 -
所詮、チョンコや
-
だから、国と言うのは、実態が無い亡霊だと言っているんです。直ぐ上げ足取るし、本当につまらなくなったね。名無しのオンパレードだもん。産まれた時は祝福され、死ぬ時は罵倒され、国を背負う人は、目立たないとね、考え方は色々有るのよ、未だに、山菜の流通解除ならんのは、誰のせいかね?。
-
確かに考え方は人それぞれですが、あなたの主張は論拠がゼロなんですが?
あともう少し日本語を学んだ方が宜しいかと。さっきから接続語とその後の文章がちぐはぐです。 -
ちぐはぐなのは、自覚しています、格好の餌食ですね、もともと、文章力が無いのと、酷い耳鳴りのせいで、名前の所に長文を書き込んだり馬鹿をしています。
肝心な時にボケをかますからダボなんですよ。 -
死亡者 150
不明者 150
船員が
舵を逆にきったかも
とか
舵が故障してたかも
復元力が悪い船だった
と発言してるらしいけど
きちんと復元するには
986t以下の積載量でないといけないのに
3600t積んで
金属チェーン固定をロープで固定し
車の4輪固定を
2輪しか固定してなかったらしい
救助誘導もしないし いい加減な運行
-
-
-
竹島に観光客の韓国人はコメントした、竹島は俺達(韓国の領域)の島だ!!とコメント。
-
>>67 耳鳴りって
お前は佐村河内か?(笑) -
ソース、ソースって餓鬼で在るまいし、持論であります。
おまんら、若いんだから自立せんと、ダボダボになるぞ。 -
韓国での普通の感覚では考えられないような事故事例は今回のセウォル号沈没事故だけではありません。
1950年以降だけでも代表例でこれだけあります。
参考資料を貼ります。
他にも韓国の陸軍、海軍、空軍での事故事例まであげるとキリがないくらいに日常茶飯事というペースで常識では考えられないような事故ばかり起こしています。
危ない国、韓国。
かかわらないのが無難。 -
>>73
持論(笑)
そんなことをいつも仰っているんですか?
あらゆる「正しい」主張には論理があり、論理は論拠に由ります。
そして論拠の無い主張はそれを主張とは呼べません。
ただの思い込み。
何を考えるかは人の自由ですが、意見を述べたいならきちんと回り・地を固めてからの方が宜しいかと。
あと自立してないとか若いとかの決めつけもやめましょう。 -
左村河内ダボるwm
-
大統領の支持率が下落…
回復させるために日本叩きを画策したりしませんように -
セウォル号を運航していた海運会社は韓国の新興宗教団体のグループ企業の一つだそうだ。
このグループ企業を実質支配している教祖の教え(会社が儲かればその新興宗教団体も栄えるという教え)をセウォル号の乗組員(皆信者)が従順に守っていたために過積載(積載限度上限を三倍以上上回る過積載)などが平然と行われていたのではないかという疑いが深まっているらしい。(セウォル号の過積載は今回だけではなくこれ以前にも航行中に船体が傾き、あわや沈没寸前になっていたことがあったらしい)
船長は派遣社員で通常の船長より給料がかなり安かったようだ。
だからといって乗客を見殺しにしていいことにはならない。
セウォル号沈没事故の遺族やそれを取り巻く韓国国民はどこにぶつけていいのか判らない悲しみと怒りのせいでなのか「救助支援を申し出た直後に靖国参拝をしたり日本は非常識だ謝罪を要求しろ!」だの、何の根拠もなしに「セウォル号沈没の原因はアメリカ海軍の潜水艦との衝突だ!」だのとまともな人なら考えつきもしないようなことをいい出しているようですね。
謝罪と賠償を日本になんていくら何でも繋がりが掴めない。
韓国人の頭の中はどうなっているのか?
喧嘩の真っ最中の猫のようだ。(支援してくれている者であろうが誰であろうが誰かれ構わずカスリかかる状況を分別出来ない性格) -
>>77
早速韓国の議員がこないだの靖国参拝と絡めて
「不謹慎だ! 日本は恥を知れ! <`Д´>ノ 」
とファビョり始めたようですね。
最初期から救援を申し出ていた日本を蹴って自分だけでやろうとして大事故を起こしたのはどこのどなただったんでしょうかね。
まあそもそもこの時期の靖国参拝は韓国に対する魔除けの意味もあったでしょうが。
ただその議員が言うには「日本は我々を腹の中ではせせら笑っている」んだそうです。
事故の第一報が入ると即座に準備をし、断られても救援を申し出続けた日本が、せせら笑っている?
被害妄想もいいとこです。
なんというか、足の怪我をして、絆創膏や医療器具を用意して走ってくる女医さんをはね除け、その後も自分で何とかしようとして傷を化膿させる幼稚園児のようですよね。
幼稚園児に失礼かな。 -
壇君の呪いニダ<丶`∀´>
-
清海鎮海運の前身会社船舶も'90年に乗客死亡事故を起こしていたんですね
韓国のマスコミは日本叩きではなくこの企業を追及してほしいと思います
>>79
>せせら笑っている
キツい話ですね…
日本人に対する怒りと言うより最早侮辱的とさえ言えると思います -
南朝鮮の大統領はスワットのドラマに出演してた狙撃手の男の子に似てるな
-
セウォル号の実質的オーナー、兪炳彦氏がパソコンを初期化し出国逃亡
韓国の旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、同国メディアはこのほど、この船を運航する清海鎮海運の実質的オーナー、兪炳彦氏が当局から出国禁止命令を出される前に、すでに出国していたと報じた。中国中央電視台(CCTV)が25日伝えた。
清海鎮海運をめぐっては、今回の事故にかかわるパソコン内の関連データが差し押さえの前に初期化されていたこと、過去の航海158回のうち157回で貨物の過積載が記録されていることも分かった。
セウォル号では傾いた状態から元に戻ろうとする「復原力」を維持するための貨物量の基準が987トンだったが、事故当時、実際の積載量は3600トンと4倍ちかくだった。
(編集翻訳 恩田有紀)
Yahoo!ニュース XINHUA.JP 4月25日(金)12時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000023-xinhua-c
-
悲しい事故ニダ(๑≧౪≦)
お悔やみ申し上げるニダ(((o(*゚▽゚*)o))) -
-
【ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」】
24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。
法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。
http://japanese.joins.com/article/677/184677.html
-
首相が辞任表明…
果たして本人の意思なのか、あるいは大統領の身代わりにされたのか… -
村山貧乏神を招待するからや!!
ろくなことがないやろ(*_*;
次は反日の大統領支持者集めて反日デモデモするんやろ(^^)
そうなれば益々と安部総理大臣閣下が力をつけて行くのや(^o^)v -
4月22日、韓国の朝鮮日報の報道によると6月のソウル市長選に出馬表明している韓国与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モン・ジュン)氏はセウォル号沈没事故に関する次男の発言について謝罪したという。
鄭夢準(チョン・モン・ジュン)氏の次男はフェイスブックで「他国で同じような事故に遭った際その多くが理性ある行動をとっている。ところが我が国は違う。大統領が現場に赴き全力を尽くすと表明しているにもかかわらず民衆は騒ぎ罵り水をかけるといった未熟な態度を見せている。これはあまりにも荒唐無稽だ。未熟な国民が集まった国は国自体未熟な国にしかならない。国民が未熟な態度を見せれば国全体が未熟であると思われてしまう」と感情的になる民衆を批判していた。
この鄭夢準(チョン・モン・ジュン)氏の次男の発言は韓国内では物議を醸し批判が集まっていたため鄭夢準(チョン・モン・ジュン)氏は「犠牲者家族や不明者家族及び国民に深くお詫びする。息子の不適切な発言に父親として申し訳なく思う。息子も反省している。私は息子の育て方を間違えていたようだ。一切の責任は父親である私にある。」と謝罪を行ったという。
そうかな?父親である鄭夢準(チョン・モン・ジュン)氏の発言はおかしいよ。
息子の発言は的を得ていると思うよ。
息子はありのままの現実を感じた通りありのままにいっているだけでしょ?
韓国の場合、セウォル号沈没事故を起こした関係者や救助に当たった側の関係者の考え方や対応もおかしいが、その結果を受けた被害者遺族や国民の対応もおかしいというか見苦しいという表現が1番当て嵌まるかも知れない。
息子の発言は間違ってはいないと思う!
まともな発言だろう。 -
他国の人間、日本人の立場から見た今回のセウォル号沈没事故について感じたことを率直にいうと、この韓国与党セヌリ党議員の次男の発言のような主張に対してそれはおかしい間違っていると批判を浴びせることが当たり前のようになっている韓国人の世の中自体が間違っていると強く感じます。
他人への悪口や攻撃には熱心だが、自らの悪かった点や至らなかった点については反省しようという意思すらない。
これが国全体に蔓延し、当たり前の風景となってしまっている。
他国では考えられないような大事故が頻繁に起きる韓国。
起きても起きても、また繰り返し引き起こされるのはなぜなのか?
それは国自体、国民自体が自らを反省しないことが習慣化しているのが根本原因なのだ。
それに気付いて発言する者は批判に曝され口を塞がれる。
この異常さに早く気付けばいいのにいつまで経っても韓国人は気付かずにいる。
日頃から他国の悪口をいうことばかりに熱心になっているから自国の足元の危うさに気が付かないのだ。 -
事故発生から2週間近く経過というタイミングで漸く大統領による謝罪声明がテレビ放映されました
長期間謝罪しなかった大統領が突然に声明を出したということは
韓国国民による政権批判が相当ヒートアップしている証拠ではないでしょうか -
少し前のことですが
【韓国】「慰安婦は自発的な売春婦」署名運動…「虚偽だ」国内で波紋広げる
http://mat2c.net/media5/blog.php?u=http://milfled.seesaa.net/article/394763073.html
韓国の方もやっと目を覚まし始めているようですね。良いことです。
まあこんなのもまだまだ居ますが
【韓国】 「修学旅行は日帝残滓」 ネットで廃止求める署名運動
http://mat2c.net/media5/blog.php?u=http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-11267.html
今回の人災で完全に目が覚めてくれるとよいのですがね……f^_^; -
韓国国内にも周囲に迎合しない人たちがいるんですね…
迫害されないことを願います -
ちな韓国修学旅行実施校の教室
-
-
大統領は支持率あげるために!?
中国に摺より!!反日批判のオンパレード!! -
【沈没船セウォル号のオーナー兪炳彦の素顔 アヘの顔持つ 元在日だった】
詐欺事件で収監された億万長者、別名を使いルーブル美術館で展覧会を開いた写真家、宗教団体の創始者。
韓国南西部沖で沈没した旅客船「セウォル号」を運航していた会社のオーナー一族のトップ、兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏は様々な顔持つ。
かつて経営破たんも経験した現在70代の兪氏は、1987年に同氏が率いる宗教団体の信者32人が自殺した事件で、取り調べを受けたこともある。
検察は、16日に起きた沈没事故に関連し、兪氏の自宅を家宅捜索した。
兪氏と同氏家族の代理人を務める弁護士はロイターに対し、検察側から出頭要請はないとし、同氏の知る限りでは、会社の資金繰りに不正はなかったと説明。
「兪氏とその家族は、運営会社の大株主として、必要ならば、法的・社会的責任を負う」と語った。
旅客船の運航会社「清海鎮海運」は現在、兪氏の息子2人が経営する持ち株会社が筆頭株主となっている。
検察は、清海鎮海運の事務所も捜索。また、税務当局は同社の資金調達に問題がなかったかどうかを調べている。 弁護士は、パリのルーブル美術館で開かれた展覧会にも参加したとことがある写真家の「アへ」が、兪氏と同一人物であることを認めた。アへは自身のウェブサイトで、家族が大戦中に日本にわたり、1941年に自身が京都で生まれたとしている。
また、アへは自身について、家財道具や健康関連商品をデザインしたり、発明したりすることにも興味があるなどと記している。 <経営破たん>
兪氏が築いた企業グループは1990年代に急拡大したが、その後、持ち株会社「セモ」が経営破たん。
会社資料によると、清海鎮海運は1999年2月24日に設立された。設立日は、裁判所がセモの再建を認める1日前で、同社はセモグループの海運事業の中核となった。
キリスト教福音派の教団を立ち上げた兪氏は1992年、詐欺罪で懲役4年の判決を受け、収監された。
裁判記録によると、兪氏は事業拡大の資金に充てるため、教団信徒の資産を流用したとされている。
兪氏は、1987年にソウル近郊の工場で、同氏の教団の信徒32人が自殺した事件で、取り調べを受けた。ただ、訴追はされず、兪氏は、雑誌のインタビューで事件への関与を否定した。
1999年のインタビューで兪氏は「事件と結び付けられたと考えただけで、侮辱を受けたと感じている」とコメント。さらに同氏は「小さな村で突然、性的暴行を受けた女性のように感じる。不公平だが、ここ韓国の文化で、そのことは誰にも話せない。そうなれば、デマが、手が付けられないほど広まっていく」と話していた。
以上、ロイター 兪氏については、沈没事故第13報にも掲載
http://n-seikei.jp/2014/04/13.html
-
旅客船沈没:セウォル号、船名の意味は?
「セウォル=世界を超越」、オーナー自身が命名
オーナーの別名「アヘ」は「神」のこと
関連会社社名など宗教色
韓国南西部・珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」の船名は清海鎮海運の実質的オーナー、ユ・ビョンオン・セモグループ前会長(73)自身が付けたもので、宗教的色合いが強いことが分かった。「セウォル号」の「セウォル」は漢字で「世界の『世』」に「越える『越』」と書き、「世越」は「世界を超越する」という意味だ。宗教界関係者は、ユ前会長が指導者を務めているとされる「救援派(正式名称:キリスト教福音浸礼会)」の教義「俗世を越えて救われる」という意味だと解釈している。「歳月が流れる」などのように使われる「セウォル(歳月)」とはまったく別の言葉だ。 このほかの清海鎮海運関連会社の社名も宗教的な意味が込められているようだ。 清海鎮海運の筆頭株主である(株)天海地は「天」「海」「地」を合わせて名付けられた。ユ前会長が写真家として活動する際に使っている「アヘ」という名前も子どもという意味の古い韓国語ではなく、旧約聖書時代のイスラエル人が神を呼ぶ時の固有名詞「ヤハウェ(Yahweh)」が元になっているとキリスト教徒たちは見ている。つまり、自分を神だと称しているというのだ。自動車部品メーカー「オンナラ(すべての国)」やサービス会社「オンジグ(全地球)」もキリスト教の思想に通じるものがある。
キム・ミョンジ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042400550.html -
大統領への支持率が更に下落し50%を下回りました
本来なら現場に立って陣頭指揮を執るべきタイミングで
避難所訪問などをしてしまったことが、大統領自身にツケとして跳ね返って来ているように思います -
死亡 226人
行方不明 76人
大統領としても
【本当に惨たんたる心境だ】と
宗教指導者を集めて発言し
改めて国民に謝罪するとしているが
そんな事より
不明者の捜索に力を向けるべき
新たに
ソウル地下鉄で追突事故
100名けが
-
また事故!!
今度は地下鉄事故!!支持率は↓↓↓下がる
社民の村山貧乏神を招いたからや!! -
パク・クネ大統領って美人だよね!
-
パク・クネ
大統領を辞めたら、日本の熟女系ヘルスに出稼ぎに来そう
亡命も兼ねて -
日本へは行かないな!!
中国に泣きつく公算が強い!!
こられはすべて日本が悪いと言うぞ!! -
パク・クネさん日本の熟女ヘルスにきたら絶対行きたい!!
-
-
【韓国船沈没】 救命いかだは元々全て使用不能 欠陥発覚恐れ、乗客に待機指示していた
【ソウル=共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、甲板に設置されていた40以上の救命いかだのほぼ全てが使用不能で、乗員が事故前からそのことを認識していた疑いが強まっている。
船員らは沈没直前、船内放送で乗客に待機するよう指示し、犠牲者が拡大した。 乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性があり、捜査当局は逮捕したイ・ジュンソク船長(68)らを追及している。
続き
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0400F_U4A500C1000000/?dg=1 -
>>107
ヒドい話だね
今にしてみれば
転覆の連絡を
海洋警察?に連絡してる時に
海洋警察が
【乗客を早く海へ】と 警告してる時に
【海に飛び込ませたら
救助船はすぐ来るのか?】
と 変な質問をしてたのは
そんな理由だったんだね
過失じゃない
殺人
-
救命いかだは日本製ニダ
だから船員は悪く無いニダ
悪いのは全て日本ニダ -
セウォル号沈没直前に開いていた救命筏は一つだけ。
セウォル号の船長が我先に救助される際の映像には40個あまり搭載されていたセウォル号の救命筏を確認している韓国海洋警察の姿も同時に写っています。
救命筏を確認した韓国海洋警察によるといずれの救命筏も安全ピンが錆び付いており抜くのが困難だった。
なんとか二つだけ抜いて救命筏を海に落としたが海面に落ちてから開いたのは一つだけだったという。
救命筏を収めたカプセルは海に落としたり海に沈んだりすると自動で開く仕組みになっているがセウォル号が沈没した後も自動で開き浮かび上がって来たものは一つもないという。
運用者側による点検管理のずさんさと検査を行うはずの国(韓国)の管理体制のいい加減さが露呈した結果を証明している。
こういう物事は海運会社も国の機関もというかたちで二重にチェックされるのが当たり前なので誰も知らなかったという言い訳は通らない。 -
韓国人は自分たちの行いを反省して足元から本気で見直さないと世界中から信用されなくなるよ。
日本からの資金援助と技術援助によってやっとのことで今の生活水準になった韓国は自力で奇跡の経済成長を成し遂げたのだと自画自賛して威張っているが韓国の主張が嘘だという証明として上辺だけで基本が成っていない韓国ではこのような大きな人災事故が度々起きる。
しかし韓国人は自分たちの行いを振り返り反省することをしない癖が治せないから事故の未然防止が全く出来ない。
国民一人一人の習慣から見直すべき。
今の状態なら何を作って世界に発信しても韓国は信頼出来ない国であるということを駄目押しで強調するだけ。
安くても危ないが定着するだけ。 -
ローマ法王でさえ見放した韓国人です
何を言っても何をした所ですべてが無駄です -
政権が危ないせいかまた反日批判を持ち出したらしい!!中国も誘ったらやんわりと断れたらしい!!
-
韓国と言う国は、経済的には、発展しているが、国民の考え方は、まだ発育途上だ。
-
セウォル号沈没事故関連の話はいろいろと後から後から明るみになって来ています。
聞けば聞くほど、知れば知るほど呆れることのオンパレードです。
被害者遺族は憤慨でしょう。
そんな話の中から一つ。
韓国海軍は2010年の天安艦沈没事件を受けて1590億ウォンを投じて水深90mで救助任務を支援出来る最先端の3500t級水上救助艦「統営艦」を建造しており2012年9月には進水しています。
艤装から就航までの期間を考えても2014年4月であれば頑張ればなんとかなりそうなのですが今回のセウォル号沈没事故の救助活動には投入されていません。
この救助艦は水中の物体捜索のためのサイドスキャンソナーと水中無人探査機を搭載、水中3000mまでのナビゲーションが可能でヘリコプター1機が発着可能な飛行甲板も備えており航空ナビゲーションと負傷者の救急サポートも出来るという最新救助艦でした。
金民錫 韓国国防部報道官は一部の装備・音波探知装備・水中ロボット機器が計画された性能を発揮出来るのか海軍がまだ確認出来ていない状況だったとコメント。
進水から1年7カ月が過ぎていても海軍が装備の確認もしていなかったとはどういうことだと批判が出ているようです。
大金を投じておいていざという時にまだ使い方が分からなかったでは非難を浴びるのも無理もないこと。
たくさんの人命が失われていますからね。 -
セウォル号沈没事故の際に日本はいち早く救助支援を申し出ていたのに韓国はこの善意の申し出を断っていました。
この日本からの善意の申し出を断っていなければ確実にもっとたくさんの乗客の命を救えたはずでした。
同じ意見は韓国国民の間からもあがっています。
なぜ日本からの救助支援を断ったのか?理由はいろいろといわれているようですが従軍慰安婦問題などの歴史認識の違いから日本を嫌っているからというようないつもながらのお話ではないようです。
日本からの救助支援を受け入れれば日本の支援部隊は済州島のそばを通って現場へ来る、その際にいろんな日本には見られたくないものがあるのでしょう。
韓国政府は反対派地元住民を強制的に黙らせて済州島に海軍基地建設を進めています。
韓国海軍は済州島の海軍基地を強襲揚陸艦 独島(空母のような軍艦)とドイツからライセンス権を購入して建造した新型潜水艦の母港にしようとしています。
専門家が見ればあれが造られているこれが造られているという風に韓国海軍の意図がバレバレになるため日本人を近付かせたくない部分があるのは確かでしょう。
なぜなら韓国の様々な軍艦の建造や海軍基地の増設はみな何年も前から日本を仮想敵国に見据えて国策として行われているという事実があるからです。
近年ではアメリカとの関係も軍事面民間面いずれもギクシャクしパク・クネ政権ではなんと中国に擦り寄る行動まで起こしている韓国ですから最悪の場合は済州島の海軍基地が完成したあかつきには中国海軍の空母遼寧を招き入れる可能性すら否定は出来ません。
済州島はチェジュ島の名前で日本人の間ではリゾートの島というイメージが強く焼き付けられていて軍事的脅威とは映り難いですが実際には日本の領土の直ぐそばの軍事基地になろうとしている場所なのです。
地図で位置関係を見ると日本の喉元に突き付けられた刃であることが良くわかるはずです。
セウォル号沈没事故の位置関係を示す地図と韓国海軍強襲揚陸艦独島と中国海軍空母遼寧の画像を貼ります。
参考資料としてご覧下さい。 -
パク・クネのオバハン
中国からの支援なら受け入れたのかなぁ〜? -
↑そのとおり!!いずれこの2国は世界中の嫌われ者よ
-
ユ・ビョンウォン氏を捕らえて投獄し責任の全てを押し付け彼が持ってる資産でセウォル号沈没事故の賠償にあてる。
これが韓国政府の腹積もりなのはだいたい見え見えになって来た今日この頃。
ユ・ビョンウォン氏が全く無関係とまではいわないがなんだか韓国人というのは全ての物事にお粗末という言葉がぴったり当て嵌まる。 -
沈没船内注入の空気に「有害な一酸化炭素が含まれていた可能性」
韓国の旅客船沈没事故で、取り残された乗客のために船内に注入された空気に「有毒な一酸化炭素が含まれていた可能性がある」と、韓国の国会議員が明らかにしました。
これは、韓国の野党、新政治民主連合の所属議員が作業に関わった潜水士の証言などをもとに明らかにしたもので、乗客の生存の可能性を高める目的で行われ た船内への空気注入の際、工業用の空気圧縮機が使われた結果、有害な一酸化炭素が発生していた可能性があるということです。
空気注入 は、朴槿恵(パク・クネ)大統領が事故翌日、行方不明者の家族を前に指示していたものですが、潜水士は「位置がどこかもよく分からないまま注入していた」 とも話していて、野党議員は、「犠牲者の家族と国民を欺くショーだった」と批判しています。(30日11:16)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2237615.html
-
【国際】
韓国、沈没船体に汚染空気注入か 潜水士が証言
2014年6月30日 11時52分
沈没した旅客船セウォル号=4月、韓国・珍島沖(聯合=共同)
【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、水没した船内の空気だまりに生存者がいると想定し韓国政府の救助チームが行った船内への空気注入作業で、人体に致命的な一酸化炭素など不純物で汚染された工業用圧縮空気を送り込んでいた疑いがあることが30日までに分かった。 作業に加わった潜水士の証言を野党新政治民主連合の金賢美国会議員が明らかにした。独立系ニュースサイト「ニュース打破」は、工業用空気を毎分約5立方メートルしか注入できない小型コンプレッサーが使われていたと報じた。 事実なら当局は、行方不明者の生還につながる対応を全く取っていなかったことになる。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014063001001075.html -
ネットのニュースで今朝見たんだけど
ユ・ビョンウォン氏の遺体が見つかっていたって本当?
DNA鑑定結果でもほとんど本人だと確定しているって本当?
なんか嘘臭くない?
替え玉の別人の遺体を発見させてDNA鑑定をする関係者を買収してユ・ビョンウォン氏だと言わせてたりして
整形大国の韓国のことだから本当の本人は大金かけて整形して別人に成り済まして何食わぬ顔して逃げてたりして
有り得そうな話でしょ?
だいたい自分以外は家族でも本心では信用しないという割合が諸外国に比べ高いらしいし、お金を積まれれば直ぐに買収されて何でも従うらしいからね韓国人は。 -
まるでミステリードラマみたいな結末を迎えたんだなあ
逃亡を続けていた清海鎮海運の会長が遺体で発見・・・
会長だけが知っていたであろう真相は闇の中、
そして会社に対する刑事的追及もやがて打ち切られるんだろうね -
普通では考えられないようなことがリアルに良く起きる韓国。
しかもそれが当たり前のように起きる恐ろしさ。
この超異常な国韓国であってもあまりにウヤムヤ過ぎる幕引きにはその憤りをどこへぶつけてよいものか不満が高まっているはずだ。
その怒りの矛先はだらし無い政治しか出来ていないパク・クネ政権に向かうしかないだろう。
そうなると国民の怒りの矛先を他へ逸らしたいパク・クネ政権は例によって新たな日本バッシングのキャンペーンを始めるだろうね。
こんなことばかり延々繰り返しているから韓国は今だに自国民の生活の安全すら保証してやれないでいるのだ。
日本に対し過去の歴史を反省してない!反省しろ!とネチネチ長年要求している割りには自分たちは今起きていることや最近起きたことすら反省することが出来ずにウヤムヤにすることばかりを繰り返している。
だから何の分野でも韓国人がやることは改善されることもないのだ。
普通に安全な国民生活を自分の国の国民に与えるなんてことは無理でしょう。
普通に道を歩いていただけでも、いつ何が降り懸かって来てもおかしくない国ですから。 -
ユ・ビョンウォン氏であるというDNA鑑定結果が出るまでに40日もかかっているとか、発見された時の季節的気候に対してどう考えても暑過ぎるであろう服装をしていたことなど不自然な点がいろいろと囁かれているようですな。
さて嘘は果たしてバレるのか?
どれくらい時間をかければバレるのか?
韓国人はやることなすことお粗末なことばかりだなあ。
いい加減に『もっとちゃんとしようよ!』という者が一人くらい現れてもいいのでは?
韓国人の中からはそんな奴出てこないか。
望む方が無理かな。 -
関わらない
助けない
付き合わない
これが特亜に対する接し方でいいと思う -
これでは到底クネ大統領への不満が鎮まらないでしょう
会長を逮捕して遺族の前で謝罪させるどころか、
怒りや無念をぶつけるべき相手が、真相はともかく、亡くなってしまったのだから
政情の混乱は、まだまだ続くのでは -
-
ユ・ビョンウォン氏だとされる遺体は本当にユ・ビョンウォン氏なのか?
アメリカなどでは50年も前のものでもDNA鑑定が可能で本人確認が出来るというが、今回の韓国の場合はユ・ビョンウォン氏本人であると鑑定したといいながら死因すらわからないとしている点は信頼性を欠くものだよね。 -
まだスレが立っていないようなので、こちらに書き込みます
'Red Velvet'で検索してみて下さい……
さすがに引きました -
現在、台風12号と台風11号という二つの台風が日本付近に接近中ですが昔からこの地域は地理的環境から台風の通り道となっているのはみなさんご存知の通りです。
ほとんどの台風は日本の辺りを通過します。
これは地形的な要因が大きいためなのでどうしようもありません。
次に多いのが中国大陸の方へ向かうケースです。
中国大陸と朝鮮半島の中間に向かうケースは非常に希のことであまりありません。
今回の台風12号はこの希にしかない珍しいケースです。
しかも中国大陸と朝鮮半島の中間に進み朝鮮半島の中程で右に進路を変えるかも知れないという予測も出ているようです。
今この時期にめったに起きないことがなぜ起きるのか?それは日頃の行いの悪さに対する天罰でしょう。 -
韓国のパククネ大統領が引き揚げを決定したと発表していたセウォル号はあれからどうなったのだろうか?
セウォル号沈没事故から一年後の追悼式典に訪れた(大統領が知らぬふりも出来ず外遊の出発直前に立ち寄っただけ)際に遺族から来るな帰れと非難された直後にセウォル号引き揚げを決定しましたと大統領自ら発表していたはずでしたが…
あれから引き揚げの話は一切聞きませんな。
またウヤムヤにしてしまったのかな? -
何事にも対応後手後手でダメダメですね。
パク・クネ政権
今すぐにとって代われる存在がいないからとりあえず存続しているだけにしか見えない。 -
韓国には引き揚げ費用も無ければ引き揚げ技術も無いだろう?
-
まったく筋違いなことは百も承知でも日本に謝罪と賠償を求めるニダーってまた言い出すのかなあ?
日本に謝罪と賠償を請求しない現政権は違法ニダーって韓国の憲法裁判所がまた言い出すよ。
きっと。
韓国人も韓国政府も韓国の司法も支離滅裂で信用性ゼロというよりマイナスだね。
捏造が国技の嘘つきの集団ですから。 -
セウォル号(排水量6800t)といえば軽巡洋艦クラスの規模の船になる。
小規模の船ではないがそんなに大きな規模の船ではない。
しかしこんな船でも技術力や運用ノウハウの面で基本がなっていない韓国人にとってはいくら大統領が引き揚げだーと叫ぼうとも引き揚げは無理かも知れない。
何せ韓国の場合は自称先進国だが実質は後進国だからだ。
日本に引き揚げを頼んで来る可能性が考えられるが悪いことはいわないから絶対かかわらない方がいい。
引き揚げた後に必ずいろいろと難癖付けて来るお国柄だからだ。
レスを投稿する
座礁したか何かで浸水が起こりジワリジワリと船が傾き沈没していったようだ。
その間、救助活動は行われたようだが今だ100人あまりは救助出来ていない模様。
沈没状況がゆっくりだっただけに救助のやり方が問われるのではないだろうか。
韓国という国は理解出来ん。